What's New!
2003年2月

2003/02/28 2003/02/28_1
シェアウェア
・コンテクストメニュー拡張ユーティリティ、Ittecをレジストしました。現バージョンではインストーラに問題があるようで、tkazuさんに助けてもらい、うまく動作させることができました。以前、「使わねーや」と捨てちゃいましたが、やっぱりノートユーザにはありがたいソフトです。
アパート
・新しい生息地となる会社近くのアパートの鍵を不動産屋からもらってきました。入居は先ですが、とりあえずリフォームの終わった部屋の下見。窓の外が壁なので、暗いです。それ以外にも不満はありますが、まぁ、場所が恐ろしく便利なところなので贅沢も言えません。もちろん家賃という大きな要素もありますし。大学新卒にしては今時めずらしいくらい安月給なので、頑張って「ケチ」ります。いぬみなわさんより立派な貧乏自慢ができそう!
2003/02/27 2003/02/27_2
レス1
・一言だけ。魚肉ソーセージはうまい。
レス2
コードレスのお話ですが、私、ノートユーザなので、一番ワイヤレスにして欲しいのは、やっぱ電源アダプタかなぁ。強力な電気発信器からビビビッとマシンに電力を供給するんです。でも、一つ注意。発信器とマシンの間に人が入ると・・・ビーバチビビビババーッ!感電します・・・ダメだ、実用化は遠い・・・。
レス3
中学の英語授業の最初の頃、友人が先生に「apple pie」を読め、と言われ、分からずにいると、先生が「えらけりゃ、アップルピエと言ってみろ!」と怒鳴ったので、友人は本当に「アップルピエ」と言いました。友人は殺されかけていました。もちろん「アップルパイ」です、念のため。
レス総括
・今日のレスの元ネタを提供下さった方々、平均年齢が高そう・・・あ、いや、失礼しました!


2003/02/27_1
シームレス
・卒業制作展の作品タイトル一覧が必要、と先生から要請があったので、イラレのネームプレートを参照しながらエクセル書類を作っていきました。OSはテンで、エクセルもテン。唯一イラレがバージョン8.0のレガシーソフトなので、クラシック環境で起動。で、イラレを見てエクセルを書き込み、イラレをみてエクセルを書き込み・・・・・。もともと苦痛な作業ではありますが、意外とクラシック環境だというハンデも無く、スムーズにソフトが切り替わります。なかなか使えるじゃん、ですね。
2003/02/26 2003/02/26_2
ミス
・おっと、すみません。下の「下ネタ取り締まり委員長」のリンク先はKあZさんです。へんてこ先生に行っちゃいましたね。まぁ、どっちでも・・・し、失礼!!ちょっと今日は風邪気味でお疲れモードです、イカンイカン。
ワード
・夜、少し時間ができたのでWordのお勉強。なんとまあ、知らない機能がてんこ盛り。明日も時間があれば続きをば。


2003/02/26_1
りんごの木
・どうも、下ネタ「取り締まり」委員長のトビです。アンチンさんの最新テキスト「今日私はリンゴの木を植える」のドラマ、私も見ていました。ちょっとドキッとさせられる言葉でした。
フェレット
・トビシスタの飼っているフェレットが危篤。・・・今少し持ち直して小康状態。しかし、衛生面でトビシスタに落ち度があったのは間違いなく、正直、シスタに対し、憤慨する気持ちがあるのも確か。ペットを飼ってらっしゃる方、釈迦に説法かもしれませんが、ペットがいなくなった時、「ああしてやればよかった」などと後悔の残るような飼い方は絶対になさらぬよう。ペットも苦しいし、自分も苦しいですよ。
2003/02/25 2003/02/25_1

・おっと書き忘れ。昨日、ヤイコのライブ本・・失礼。ライ「ヴ」本を取り寄せました。カメラの前に笑顔で立たせたアイドルをパシャパシャ撮る、普通のアイドル写真集じゃなく、ただライヴ(楽屋裏なんて、一見どうでも良さそうなものまで!)の場面場面を写すだけで立派な写真集になるなんて、ヤイコの真骨頂ですな、パチパチパチ。
タブ
・いゃっほぅ〜!ネクストなバージョンのサッファリさまにイカしたタブブラウずぃングのメカニズムがビルトインされるメイビーだってよ!
・↑壊れてます。でまあ、お宝さん情報によりますと、次のサファリβ版にタブブラウジング機能が搭載される「かも」ってことで、実現したら是非使ってみたいですねー。モジラをずっと使ってきて、タブが無いと背中の真ん中あたりがうにうにするくらいハマってますから。
2003/02/24 2003/02/24_1
だって・・・
「水戸黄門」というタイトルを見ただけで、「はぁ〜、また下ネタかぁ」と思ってしまいました。スミマセン。
大学
・梅田サテライトと大学に行ってきました。なぜか妙に疲れたので・・・おやすみなさい。
2003/02/23 2003/02/23_1
お知らせ
・3月17日(月)午前4:00 〜 午前7:00(3時間)
 3月24日(月)午前2:00 〜 午前8:00(6時間)
この間、当サイトにはアクセス出来ないそうです。あらかじめご了承願います。
オフ
>「内定おめでとうオフ」はいつ開催しましょうか? (^^
すみません、掲示板からのレスです。いやー、うれしい限りです!ただ、残念ながら、こちとら、ちょっと都合が付かないんです。2月いっぱいは大学関係、3月は会社でバイト、となりますもので。ご厚意、本当にありがとうございます!!
2003/02/22 2003/02/22_2
更新
物欲リストを更新しました。しかしまぁ、なんですねー。LightWaveを購入して2年?も経つのに、今までOSテン版が無償ダウンロードできるのを知らなかったなんて・・・我ながらちょっと信じられません、トホホ。ただ、重いです。さすがにOS 9のようにはいきません。このマシンのパワーとソフトの最適度の低さですね。
レジスト
・とりあえず、今使っているシェアウェアは、LiteSwitch XUSBOverdrive X。この二つをレジスト・・・する前にUSBOverdriveのレガシー版シリアル番号を入力してみると、お!レジストできちゃいましたー。こんなことしていいのかなー?って、ちゃんと認識されたんだからいいですよね、ね(別に「レガシー版シリアルを使ってはいけません」とは書いていないと思います・・・書いていたら?・・・ごめんなさい!)?


2003/02/22_1
太っ腹
・うひゃひゃひゃひゃー!ドクターポド(iPod 5GB)がリターンズ。なんと、新品になってますよ!どうしますよ!ひゃっひゃっひゃ。
・iPodの新ラインアップが発表間近(?)ということで、5GBモデルは在庫処分という状況なのかな?どっちにしろ、ぼろ儲けです。
音楽盗用するな、のフィルム付き。
2003/02/21 2003/02/21_2
動物の肉奇想天外
>カンガルー・アザラシ・くま・だちょう・トド・ワニ
あ、私、大学でカンガルーとワニの肉の薫製を友人に無理矢理食わされました。エミューもあったのですが、まあ鳥肉の味だろうと食べませんでした。食っときゃ良かった?

ありがたい
> 皆さん、いつ寝てるんでしょ?アハハ
いや、マジで。ホント、ニュースサイトの方々には頭が下がります。これからも見続けますんで、頑張って下さい(とか言いながらへんてこ先生のレスの早さも半端じゃない)!

DVD-Rドライブ
tkazuさん経由。おぉ、これ良いですねー。デザインは素っ気ないですが、4倍速でこの値段は素敵!最初、CD-R/Wは焼けないのかな?と思いましたが、しっかりできるようですね。う〜ん、悩ましい。


2003/02/21_1
合格
・トビシスタが某大学に合格!めでたいやな。
お祝い7
みなわさん、内定のお祝い、どうもありがとうございます!改めてテン初心者としてワクドキしながら勉強していきます。
バージョンテン
・というわけで、本日の「見張り」の帰りにヨドバシに寄り、Office v.テンを購入。ついにようやくとうとう買いましたよ。でも・・・本日は疲れたので明日、インストールします。
2003/02/20 2003/02/20_1
キラーアプリ
・現在私はOS 9がメイン。でも・・・私の9環境でのキラーアプリであるLightWaveバージョン6.5bが、な、な、なんと、OSテンで動くんです!しかもクラシックでじゃなく、カーボンで!

・レガシーOSってホントに扱いやすいOSです。なにが良いって、トラブルが起こっても私自身で修復できるくらい分かりやすいシステムです。が、アップルがOS 9を棺桶に放り込んでから、それ用の新しいアプリケーションが全く登場しなくなりました。ハッキリ言って、私は魅力的なiアプリケーションやサードパーティ製品を使いたいんです。
・なぜかMac道楽には保守的な面があった私ですが、今更ながらに気付いたキラーアプリのテン対応済みという衝撃に、「もうそろそろテンにスイッチしてもいいかな?」と思うように・・・。
・ということで、しばらくOSテン実験生活を試みてみようか、と考えています。もし、合わない感じがあったら、またレガシーOSに戻るでしょう。まあ、これから先、長い目で見ると、アップルはOSテンに完全移行するでしょうから、ちょっと無理しても今から慣れておいたほうが、とも思っています。さぁて、ちょっくら便利なオンラインウェアでも探索してみるか!
2003/02/19 2003/02/19_2
見張った
・お疲れです。ジーッと座っているだけってホントしんどいですね。確かミスタービーンも美術館の学芸員でジーッと座っている役でしたよねぇ。大変な仕事です。
エレベータボーイ
・ヨドバシで、今日はなぜかエスカレータに乗る気がしなかったので、始めてエレベータに。チーンと開くと・・・え、エレベータボーイ!?いや、厳密にはエレベータアンクル・・・はっきり言いますと、警備員さんでした。警備員さん、おっさんはおっさんでイイですよ、素敵ですよ。でも、警備服じゃなくてもっと洒落たのを会社に頼んだら人気爆発ですよ。


2003/02/19_1
お祝い6
・大学の先輩(現・院生)カンザワさんからオマケ付きお祝いメールを戴きました。ありがとうございます!一度、院の講義を聴いたことがあるのですが、か〜な〜り〜、魅力的です。院に行っても良かったかなぁ?
見張り
・午後から卒業制作展の見張り(?)当番で梅田に行って来ます。私の作品を盗んでくれる人、いないかなぁ。
2003/02/18 2003/02/18_1
お祝い5
tkazuさん、内定のお祝い、どうもありがとうございます!密会でtkazuさんに「就職活動はもう終了?それとも続行?」と尋ねられ、「一応続行です。」と無理しましたが、なんとかウソにならず良かったです。これからも新米社会人として、tkazuさんはじめ、皆様にお世話になると思いますが、今後ともよろしくお願いします!
こだわり
ニコンからデジカメニューカマーがお披露目。なんと、スイバル機の新種が出ました。なかなかひょうきんなカタチですね。イクシデジタルから始まった「高級コンパクト」という分野に対するニコンの答えがこれかな?スイバル機に掛けるこだわりがひしひしと伝わってきます。
2003/02/17 2003/02/17_3
正式に
・会社のすぐ近くにワンルームマンションを借りました。ついでに会社に行って、内定通知書をもらってきました。これでまぁ、「内定らしきもの」から「内定」に昇格です(内定β版から内定1.0でもイイかな??)。


2003/02/17_2
宝探し
>「そのリンクを探してください」
KあZさん、申し訳ございませ〜ん!根負けして、htmlのソースで探してしまいました。


2003/02/17_1
今更
・今更ですが、CD-R焼きソフト「TOAST4」がチコタンのOS 9.2.2で使えないことが判明しました・・・と思って、今起ち上げたら使えそうです。どうもソフトが内蔵コンボドライブを認識しにくいのかな?どっちにしろ不安定です。
・もひとつ今更ですが、Office98でも少し不具合があります。
・学生の身分がもうすぐ剥奪される今、ソフトのバージョンアップをするかどうか葛藤しています、うむむ(特にOfficeの学割は安い)。
開発コード名
PBCさんのスレッドの内容を丸々盗んできました。ちょっとこの日記にメモらせていただきます。98年型PowerBookG3の開発コード名に関するものです。
>>
○PowerBook G3 SeriesのバックサイドキャッシュなしのG3チップ(233MHz)を「Main Street」
M6481J/A Macintosh PowerBook G3 233/13" 32MB/HD2000/4V/20xCD/E/FD
M6359J/A Macintosh PowerBook G3 233/12" 32MB/HD2000/2V/20xCD/E

○PowerBook G3 Seriesのバックサイドキャッシュ付きのG3チップ(250/292MHz)を「Wall Street」
M6541J/A Macintosh PowerBook G3 292/14"-1MB 64MB/HD8000/4V/20xCD/E/M/FD
M6357J/A Macintosh PowerBook G3 250/13"-1MB 32MB/HD4000/4V/20xCD/E/M/FD

○PowerBook G3 Seriesの「PDQ」はすべて14インチTFT液晶(限定販売で12インチもあり)
M7112J/A Macintosh PowerBook G3 300/14"-1MB 192MB/HD8000/4V/20xCD/E/M
M7110J/A Macintosh PowerBook G3 266/14"-1MB 64MB/HD4000/4V/20xCD/E/M
M7109J/A Macintosh PowerBook G3 233/14"-512KB 32MB/HD2000/4V/20xCD/E/M
M7229J/A Macintosh PowerBook G3 233/12"-512K 32MB/HD2000/2V/20xCD/E

○PDQはWall Streetの品不足を解消するために投入されたマイナーチェンジモデルで、液晶が14インチに、バススピードが66MHzにそれぞれ統一され、CPUのクロック数以外は、3種とも同じロジックボードだったと思います。
2003/02/16 2003/02/16_1
お祝い4
ORさん、nasuppeさん、wajiさん、内定のお祝い、ありがとうございます!
ファンクションキー
・OSテンを使った後にOS 9を起ち上げたとき、たま〜にですが、ファンクションキーの設定がおかしくなっていることがあります。ファンクションキーの設定は、テン側で何か弄ることができるのかな?ちょっと調べます。
2003/02/15 2003/02/15_3
お祝い3
・おっと、へんてこ先生、内定祝いありがとうございます!シェアウェア料金を払ってもらう前にゴミ箱行き・・とならぬよう奮励努力する所存です。


2003/02/15_2
お祝い2
KあZさん、内定祝い、ありがとうございます!効率社会の奴隷にならぬよう頑張ります。
>顔が大きかったのです。
うちの母も顔デカイです。若い頃(30歳くらい)はパーマもかけていたので、さらにデカく見えました。顔幅と肩幅が一緒でしたもん。
アップデート
・MacOSテンのアップデータを入れました。バージョン10.2.4になりました。今回は違いが全く分かりません。ま、なんか良くなっていればよし。しっかし、40MBとは・・・おそろしや。


2003/02/15_1
お祝い
アンチンさんから内定のお祝いメールをいただきました。ありがとうございます!
入院
・ドクターポドを着払いでアップルのリペアセンターに送りました。さぁて、どう対処してくれるんでしょ?
2003/02/14 2003/02/14_1
シェアウェア??
・今日は大学の卒情制作展パーチーがあったのですが、それには参加せず、久々の就職活動。で、なんか・・・内定らしきものをもらっちゃいました。試用期間は契約社員として働くことに。試用期間だなんて、私はシェアウェアかぃ(しかも6ヶ月)!?ま、フリーター街道にブレーキが掛かり、とりあえず卒業後、することができました。めでたしめでたし。あ、陰ながら応援してくださっていた方々、本当にありがとうございました!
2003/02/13 2003/02/13_1
疲れる
・最近の日記、「疲れる」「疲労困憊」「ギブアップ」・・・とダメダメな単語が並んでおります。会社員ならごく普通の1日の仕事分かもしれません。あるいはハードスケジュールだった中学、高校時代並みでしょう。これは・・・明らかに基礎体力の低下ですね。軟弱者になっちまいました。いかんぞ、このくらいで根を上げては←自分!
不器用
・しっかし、あきれました。同い年の大学生がまともにカッターナイフの一つも操れないなんて。5ミリ厚のスチレンボードを一発で切ってやろうという「気合い」はイイですが、それで綺麗に切れるわけないっしょ!手先の器用さだけが取り柄の私には歯がゆすぎます・・・う〜む。
2003/02/12 2003/02/12_2
ご尊顔
・うわー!寝る前にどえらいもん見てしもたー。寝られへ〜ん!
(きっと、きっと、落書き前のN様は素敵なんでしょ??)


2003/02/12_1
旅は〜まだ、終わら〜ない〜
・予定が1日繰り越され、本日、大学での缶詰作業「プロジェクトX」が敢行されました。大学の友人nasuppeさんと2人でです。なんとか・・1日で終わらせられました。もうギブアップです・・・キューバタン。
2003/02/11 2003/02/11_1
にゅう
新Xserve登場ですか。仕舞いに液晶モニタを引っ付けて「どどーん。XBook登場〜」・・・って、やりかねんな、Appleは。
2003/02/10 2003/02/10_2
おフレンド条約
・「シェーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
じゃあ、缶切り付き缶ジュースって代物も「知っていて当然」なのですか!?
地上の星
・「キャーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!」
って、やめなさい←自分。でもホント、卒業制作展のとある作業で致命的ミスを犯してしまいました!!会社なら即クビです。しかーし!まだ展まで時間はあります。なんとかすれば間に合うかも。大学缶詰作業、再び・・・か!?BGMに「地上の星」を流しながら作業をすればカッコイイかも!


2003/02/10_1
Excel
・うひゃー、トビがエクセルの話題なんか書くなんて〜。って、最近、卒業制作展でいろいろ忙しいのですが、合間を縫ってエクセルの勉強をしていました。参考書は遙か昔に買ってあった「超図解EXCEL97 基礎編(Win版)」。一応、最後までやってみましたが、さすが基礎編!基本操作を知ったくらいで、関数なんて3つも知りません。何か作ってみればいいのだろうけど、別にねぇ。え?家計簿?ダメダメ、不正流用がバレるだけです。
2003/02/09 2003/02/09_3
学割
・どうも。派遣社員で、永久就職したいトビフシコです。もうすぐ学生でなくなりますが、パパさんのアカデミック版価格を見ていると、今のうちに高価なものを買い貯めておかなければ!な〜んて思っちゃいます。特にソフトってコワイですからねぇ。ファイナルカットプロなんか6万円もの差が・・・うぐぅ。


2003/02/09_2
求人広告
・今朝、求人広告を眺めていると・・・○×結婚相談所のところで「花嫁さん募集」・・・。これって、パート?アルバイト?まさか正社員?なんか違う・・なんか違うぞぉー!


2003/02/09_1
ポド修理
・昨晩、メールアドレスの大量入力というしょうもない作業で更新できませんでしたが、ドクターポド(初代iPod 5GB)の修理手続きをアップルのサポートページで行いました。「え?ついにポドを壊したの?」って、違います。前々から言ってましたバッテリの極度のヘタリを直してもらえぬか?というものです。修理規約とか、そういうものを全く読んでいないので、バッテリが修理対象外の可能性も高いですが、いくらなんでも1年経たないうちに、10時間が2時間になってしまうのは正常と言えんでしょう。ちなみに、保証期限が切れると、本体修理になんと!33,000円もかかっちゃうんです(5GBモデル)。
・梱包材を送ってくれるそうなので、それを待って・・・の前に、保証書が下宿なので、まずそれを取りに行かないと・・・って、来週は卒業制作展で大忙しじゃん!この件はだいぶ先になりそうですね。でも、もしアップルがバッテリを無料でリフレッシュしてくれたら・・・。iPodをブンブン振り回しているおさ姐さん!この件の追跡は必須ですよ。
2003/02/08 2003/02/08_2
不確か情報
・タイトル通り、不確かな情報ですので鵜呑みなさらずに。
・先日、パワーラボのメルマガで、今回発売されたPowerBookG4用内蔵スーパードライブキットについて但し書きがありました。400、500、550、667(ギガビットイーサ)MHzモデルは、iDVD3使用時に問題があるそうです。メールを捨てちゃったのでハッキリ分からないのですが、覚えている分には・・・オーサリングは問題ないが、書き出し(書き込み?)にパワー不足で失敗する・・・というような感じでした。データDVD-Rは普通に焼けるそうです。もともとDVD-Rにはデータしか焼かない予定ですが・・ますます内蔵スパドラの魅力が消えてゆく〜〜。


2003/02/08_1
更新
・「物欲リスト」を更新しました。昨日のKあZさんのリンク追加も含め、サイトバージョン2.4.3へアップ(KあZさん、相互リンクありがとうございました)!
2003/02/07 2003/02/07_2
失礼!
・うわ〜、やっちゃったよぉ。下のリンク先を間違っちゃいました。KあZさんのページに飛ばなきゃならないのに、よりによって「アップル」。ご報告下さったwajiさん、ありがとうございます。そして、KあZさん、失礼いたしました!


2003/02/07_1
リンク
・以前から気になってしかたなかった、こちらのサイトを「LINK!」に加えさせていただきました。かっこいいとはこういうことさ。
・しかし、そろそろ「LINK!」ページも整理しなきゃだめですね。ごっちゃごちゃ。
2003/02/06 2003/02/06_2
缶詰
・ふぅ〜、今日はWindowsの作業で9時から6時半まで大学の一室で缶詰でした。なんとも恐ろしいことに、Winの操作方法をかなり忘れています!ごく普通のファイル操作でさえヘンなことやっちゃったりします。いかんいかん。


2003/02/06_1
微更新
・当サイトの一部を改良しました。多分改悪ではありません。サイトバージョン2.4.2へアップ!
作業
・今から大学でWindowsでの作業をやってきま〜す。
2003/02/05 2003/02/05_1
OS 9続行?
・おっと、へんてこ先生のコメントで気付きました。今回値下げされたeMac、OS 9の単独ブートができるようですねぇ。なぜeMacだけ?OS 9ブート可能な一部のPowerMacG4はレガシーOSが必要なクリエイター向け、とはっきり表明していますが、eMacは何も説明がありません。もぅ、あっぷるったらぁ。じらさないでよぅ!
スパドラ
・PowerBookG4用内蔵スーパードライブの発売日が決定したようです。パワーラボでは2月8日とのこと。でもねぇ・・・デスクトップでは4倍速の時代ですもんねぇ。価格を考えると、ちょっと引いちゃうな。
名称
・今よりもっとハードに興味があったMac触りたての頃、PowerMacからiBookまでスペックをすらすら〜と言えました。今はハード熱が冷めたこともありますが、パーツ種類の名称が訳分かんなくなっています。特にGPU。ATIとGeForceがある上、VRAM容量やデスクトップ用・ノート用などで、あまりにバラエティが富みすぎて・・・。初めてスペック表を見る初心者の方はさっぱりこんでしょう。日本語で言えば、「めっちゃ速い」「すっげー速い」「超速い」「クソ速い」ってな感じで、結局どれが一番速いの??状態です。
・ここで提案。もっと分かりやすくしましょう!「ATI甲」「ATI乙」・・「GeForceイ」「GeForceロ」・・で、結局「ATI甲」と「GeForceイ」はどっちが速いの?・・・う、うぐぅ。
2003/02/04 2003/02/04_2
速報
新iMac登場です。3次キャッシュは今回も見送りです。


2003/02/04_1
チョコ味
・あれ?バニラ味、ありませんでした
ハイスペック
パパさんの日記で知ったのですが、Keynoteって、どえらいマシンパワーが要るようですねぇ。VRAMも8MB以上とは書かれていますが、推奨は32MB。う、うぐぅ。
大学
・明日、教授の出欠如何で、大学に行くかもしれません。例のWindowsでの作業です。
2003/02/03 2003/02/03_3
れれ?
Officeのページを彷徨ってみたのですが、どうやら付属するMSフォントはP(プロポーショナル)が付属しないみたいですねぇ。これじゃ意味無いです。MacとWinのどちらでも使えるフォントをどちらも標準搭載してくれれば、ホントありがたいんですけどねー。


2003/02/03_2
フォント
・Windowsユーザの方2名と卒業制作展の一作業を行っているのですが、大きな壁が・・・。フォントです。私はその作業の書類に、Mac用の市販フォントを使っていたため、それをWindows標準添付のフォントに直すのにラビさんをわざわざ引っ張り出してきました。使用したのは「MS P明朝」と「MS Pゴシック」。これ、マイクロソフトのOffice2001以降に添付されているんですよね?う〜、ますます新しいOfficeが必要になってきそう。


2003/02/03_1
モジラ
・久々にモジラネタ。今までバージョン1.1を使用してきましたが、どうも安定性に不安があるので、バージョン1.0.2を落としました。現在、モジラは安定度重視ビルドのバージョン1.0.xと機能拡張重視ビルドのバージョン1.xに分かれています。で、安定度重視のほうを選んだわけです。メモリ割り当ても思いきって100MB。これで落ちることも無くなると思います。
2003/02/02 2003/02/02_1
不具合
・iCalとiSyncとiPodの組み合わせで不具合があるようです。アップルのディスカッションボードでもスレッドが立っていますが、例えば、iCalで「2月2日の終日」というイベントを作ったとします。それをiSync経由でiPodに転送し、iPodで見てみると「2月2日AM10:30から2月3日AM10:30」と、確かに24時間ではありますが、数時間ずれてしまい、1日の予定であるはずが2日にまたがってしまうということが起こってしまうんです。
・なので、初めて!アップルにフィードバックなるものをやってみました。これで次のバージョンアップで解決されることを祈りま〜す。
2003/02/01 2003/02/01_1
20万
tkazuさん、20万アクセス、おめでとうございます!
でかっ
iMovie3.0.1iPhoto2.0が登場です。久方ぶりにOSテンを起ち上げたら、Ittecが期限切れ。結局・・・使わないということで、レジストせずにポイしちゃいました、ナハハー。で、iMovieとiPhotoですが、どちらも落としたのはイイですが、これまた使いませんねぇ。「真夏の散歩」の次作品・・・の予定も無し、iPhotoに至っては写真の管理をOS 9でしているため、起ち上げる予定も無し・・・です。それにしてもダウンロードサイズのデカさ、こりゃなんですか!よっぽどiLifeを買わせたいみたいですねぇ〜。Apple、せこい!

Tobi Archivesのトップへ戻る

 

inserted by FC2 system