What's New!
2003年11月

2003/12/31 2003/12/31_1
今年は・・
・新社会人として、ひたすら突っ走った一年でした。冬休みに入って、1年分寝ました。でも、充実していたなぁ。
・Mac関連では、下↓の3羽ガラスの通り、旧型Mac漁りに精を出しました。
・その他は・・・仕事に追われて、プライベートなイベントはほとんどありません。この辺り、来年はもっと充実させたいですね。このサイト自体の運営も非常に厳しいものでしたし。
・ということで、なんとかこの1年、閉鎖せずに亀の歩みながらも更新できました。来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。来年はさらに内容の濃いコンテンツを増やし、なにより更新をしっかり行っていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。
・以上、気をつけ、礼!
2003/12/29 2003/12/29_2
3羽ガラス
・今年は黒クラムシェルに始まり、黒クラムシェルに終わりました。

も一つ、

あぁ、いいさ。「アフォ?」「クレイズィー?」「イカレてる?」・・・いいさ、いいさ、プップクプー!


2003/12/29_1
大掃除
・27日土曜日に仕事納め&忘年会でした。ちなみに、26日は下宿の大掃除。27日は会社の大掃除、昨日、今日は自宅の大掃除。ぐはぁ・・。
来年は・・・
・久々にまっきんどうずの新作を出したいところです。ネタはもう上がってます。でも・・・新作に必要なタブレットを下宿に忘れてきちゃった。
2003/12/24 2003/12/24_1
クリスマスイブだけど
・特に何も無し!
最強プリンタ再び
・ちょいとWeb上の地図をプリントアウトするために、もう最低半年は使っていないエプソンのプリンタ、PM770Cを引っ張り出してきました。このプリンタ、確か以前も書きましたが、Win用パラレル、Mac用シリアル、USBの端子を装備しており、ほとんどのマシンに繋ぐことができます。
・で、試し刷り。う、黒が出ません。ヘッドクリーニングを何度か行って、ようやく出始めたらインク切れ、ナハハー。とりあえず、上記の地図を刷り終えて、また長い眠りに・・・。
2003/12/23 2003/12/23_1
ばらばらOS
・中古Macが増えて、OSのバージョンがバラバラになっています。
・PowerBookG4(チコタン)→OSテン10.3.2
・PowerBookG3(ピズモ)→OS 9.1
・PowerBookG3(ロンバード)→OS 9.2.1
・PowerBookG3(PDQ)→OS 8.6
・PowerMacG3DT(ゴッサマ)→OS 8.1
か、管理が・・・。でも、気を取り直して、「次は漢字トークだ!」←アホー。
2003/12/21 2003/12/21_1
じゃじゃーん、PDQ

・というわけで、PowerBook G3のWallStreet(またはWallStreet2、PDQ)でござーい。やはり、デカッ!重っ!でも、ロンバードやピズモと比較して、作りの良さは段違いです。
・で、早速初期不良。購入3日目で固定ディスクが死亡しました。しょせん4GB、されど4GBってなもんで、昨日ソフマップに文句だけ言いに行きました。現在、もともとロンバードに入っていた6GBのを換装しています。
・ちなみに、購入時のスペックは、266MHzのG3に4GBの固定ディスク、メモリは満タンの512MB、バッテリはございません、というもの。バッテリはたとえ付属していても、使い物にならんでしょうから、センチュリー製の新品を別途購入しました。も一つおまけにPDQ用のFDDも購入。もちろん中古です。
・OSは8.5が付属してましたが、すぐに8.6にアップデートしました。低クロックながら、さすがはG3だけあってサクサク走ります。

・目下の困りごとは・・・レガシーインターフェイスのため、持っている周辺機器が使えないこと。イ、イタイ。
・さらなる詳細はまた後日です。うん、いいマシンなりなり。
2003/12/16 2003/12/16_1
辛いもの好きのダウンロード
・ぐああああああ!うまいいいい!辛いいいいい!うま辛いいいいい!「暴君ハバネロ」万歳いいいい!おさ姐さん、サイトでのご紹介ありがとうございますうううううう!

6色林檎
・さて、下↓のブツですが、公開までもちっとお時間を。
2003/12/14 2003/12/14_1
マシになりました
・風邪のほう、ほぼ完治しました。しっかし、しぶとかったなぁ、今年のは。
オールドMac
・どうも新機種に興味がいかない今、古いMac漁りに精を出しています。で・・・

な、なんじゃこりゃー!?なんじゃこりゃー!?(クサナギ君風に)
・ホント、こやつも安うなりましたねぇ。5万円でお釣りもガバッと帰ってきました。え?なんだか分からないですか?次の更新で公開しますんで、その時まで考えてくださいネ。
・ところで、中古Mac(及び、それ用の新品周辺機器含む)に費やした金額は、現時点でおおよそ新品PowerBookG4の12インチモデルに匹敵しますが、なかなかどうして非常に満足しております。う〜む、これはひょっとして、ビンテージマックコレクションという泥沼に足を突っ込んでしまったのか!?トビフシコ危うし!
2003/12/07 2003/12/07_1
長いねー
・前回の更新からずっと風邪を引きずっています。土曜日もひどく気分が悪くなり、早退。今月はもうかりまへんなぁ。
・さすがにこの状態で人混みに巻かれるのはまずかろうと、実家で安静していました。でも、本調子に戻るにはまだまだ時間がかかりそう。今週、あまりハードで無ければいいんですが・・・。
更新
・さて、こちらも風邪が長引いてらっしゃるdaimacさんの林檎園がブログ化。リニューアルおめでとうございます!そして、お大事に!「LINK!」を更新しました。

Tobi Archivesのトップへ戻る

 

inserted by FC2 system