What's New!
2006年06月

2006/06/25_1
回復?
・先週お腹を手術したシェルティ、帰ってからしばらくは大人しくしていました。普段途切れなく吠えているのに、きっと「なんか腹イタイ、イタイ、イタイ、イタイ、イタイ、イタイ・・・・・」と思い続けていたんでしょう。今週末は痛みが引いたのか、また元気に吠えてます、ホッ。
物故割れ
・シェルティの手術でバタバタしている最中に実家のクーラー(決してエアコンではありません)が壊れてしまいました。このクーラー、ダイキンの年代物でトビより年上の26年前に購入したもの。修理に来たおじさんが、「なんと!丸形の室外機かい!?これはお宝鑑定団で売れますよぉ」と嬉しいんだかどうだかのお言葉。もちろん部品なんて無いので新しくしなきゃならないんですが、メーカーはもちろんダイキンに即決(←つまり、また20年使う気ですな)。しっかし、今まで1台の室外機で2台の室内機を使っていたり、工事をするにはグランドピアノを動かしたり、どうせなら無かった部屋に1台追加導入したり・・・で、どえらい大事になっています。工事は今週金曜日。スムーズにいくんでしょーか??
誤算
Shake事件で「ワルあっぷる」全開のAppleですが、差額で、編集するためのG5が買えるあたり、ちょっとウケ狙いかと勘ぐってしまいます。この調子でAdobeがCSを15,000円くらいにしてくれるとありがたいなぁ(←あり得ませんから、残念!)。
・まあ、上記の誤算は私には直接関係がないんですが、新しいiPodの発表が最悪9月頃になるという噂が流れていて、全くの誤算をやっちまったようです。こうなったら、9月まで充電しまくりながら金色miniで誤摩化すしかないですねぇ〜。

2006/06/18_1
手術
・実家に帰ってみると、「真夏の散歩」でおなじみ(?)飼い犬のシェルティが緊急入院!皮下に腫瘍ができていたらしく、手術して取ってもらいました。悪性でなければいいんですけどね。今日、元気に帰ってきましたが、もちっと様子見です。人間の年齢で52歳。おばちゃんやん・・・。
W杯
>いや〜、ポルトガルvsイランいい試合でした。ありがとう!なへんてこ先生ですが、ほんと良かったですね〜。日本が場違いな気がします・・・・・ナハハハ。

2006/06/11_2
コメットさん
・そういえば、今年始めに匂わせたコメットさん@PowerBook2400cの存在ですが、公表するのを忘れていました <オイオイ。
・っつうことで、まずは画像。
コメットさん
・触るのが怖いほどキレイです。キズらしいキズもなく、バッテリも健在。前の持ち主はひょっとして本当に「飾っていた」んじゃないかと思うほどです。なんせ、キートップのテカリひとつ無いですからねぇ。
・このマシンは語ることが多いので、またじっくり紹介したいですね。Mac環境にもいずれ追加します。あ、このページは今日少しだけ弄りました。

2006/06/11_1
休養
・いやぁ、まいったまいった。実は水曜日から今日までお休みを頂いておりました。先々週あたりからひどく気分が落ちてしまって熟睡も出来ず、イライラしっぱなし。で、医者に診てもらったところ「このまま続けても能率が悪くなる一方だし、潰れるのも時間の問題だよ」と言われ、あまりにアッサリ「うつ」と診断されました。
・この5日間はひたすら寝ましたよ〜。あと、普段なかなか出来ない読書もタップリ堪能。できるだけ仕事のことを考えずにダラ〜ンと過ごしたおかげで、今週からは復帰できそうです・・・つーか、今週は先輩の一人が新婚旅行に行くので、さすがに2人も抜けられない状況なんです・・・って、結局仕事のこと考えてますね、ナハハハ〜。ま、とりあえず復活、ということで。
梅雨頭と散髪屋
・この時期厄介なのは髪の毛。もともと強いくせっ毛ですが、中学時代以来の鍛錬(?)により、かなりストレートになりました。でも、高湿度の朝はヘアドライヤとの格闘です。
・で、最近も一つ気掛かりなのは、小学生の時から通い続けている床屋が店じまい寸前の様相を呈していること。長年ひとつの床屋に委ねている方ならお分かりかと思いますが、椅子に座って発する注文は3種のみ!
「長め」
「短め」
「いつもくらい」
・これで万事OKなんですね〜。だから、無くなった暁には「新規開拓」という試練が待っています。営業職じゃないのに。今日は・・・まだやってるみたい、ホッ。


TopPageへ
inserted by FC2 system