What's New!
2007年05月

2007/05/27_1
テンピュール
・2年ほど前に会社の先輩から薦められて、その値段に躊躇していたテンピュールの枕。最近、朝起きると首・肩が就寝前よりゴリゴリにこってしまっていて、こりゃたまらん、と心斎橋の東急ハンズで買ってきました。ハンズのテンピュール売り場は特設並みに豪勢で、ラインナップもしっかり揃っていてお試しもできるようになっています。で、3種類ほど取っ替え引っ替えお試しさせてもらい、一番低いタイプのXSに決定。お持ち帰りしました。
・昨晩、早速使ってみたのですが・・・さすがにまだクッションが固いです。個人それぞれの頭になじむまで3週間ほどみておいて下さい、とのことです(枕のエージング?)。
・ユニークなのは、なんと枕にメーカー純正5年保証が付いていること。期間内に基準以上(店員さんは2cmと言っていたかな)沈み込んでしまった場合は交換してくれるそうです。
・睡眠時の環境はあまり考えたことが無かったんですが、1日8時間寝たとして(8時間寝たい〜←オイオイ)、人生の3分の1は睡眠なわけですから、ちょっとお高いですが、その価値は十分ありそうですね。

2007/05/13_1
アドビの買い方
・無償アップグレードの季節です。
CS2

2007/05/04_1
カラー化
・左のテーブルにカラフルなアイコンが登場〜〜。かなりお粗末なアイコンですが、今後ブラッシュアップしていきます。一気に華やいだので、サイトバージョンアーーップ。5.0の大台へ。

2007/05/03_1
開けにくいィ
・今年のカッパーウィークはヘンな行事で「引きこもり」のトビフシコです。
・今日、とある製品のパッケージを開けようとしたのですが・・・なんじゃこれはっ!・・・海外製品の透明プラスチックパッケージ、いわゆるブリスターパックなのですが、この表面と裏面の圧着があり得ない強度!国内製品でもブリスターパックを熱かなにかで圧着したものをよく見かけますが、せいぜい両手で引っ張ればベリベリと剥がれてくれます。コイツは・・・いったい・・・えーーい、えぇーーーいぃぃっ!!・・・・え、えーーっ!?
・結局、びくともせず。力の入れ方をしくじるとすごい破断の仕方になりそうで、内容物が壊れちゃ本末転倒なので、圧着部の周囲をカッターで丁寧に切り抜いて開封となりました、ふぅ〜〜。実は、数ヶ月前も海外の同系統の製品で全く同じ災難に遭っておりました。その際は・・パッケージをほぼ「破壊」というカタチで中身を取り出したのですが、あまりのエキセントリックさに唖然・・・。
・ま、海外というのもアレなんで、米の国とも申しましょうか、物的先進国であり訴訟大国でもあろうところが、こんなにイカれたパッケージングをそれなりの製品に採用しているあたり、いや厳密には、採用せざるを得ないあたり、同国の万引き事情・・っつーのはストレート過ぎ?ま、治安状況がなんとなく想像できちゃいまして、やっぱり情緒的精神的発展途上国だなぁということを、ひとつの製品の「内容物」と「パッケージ」から考え込んじゃった次第であります。
・せっかく買い物したんだからねぇ、楽しく開封できるようにガンバレー、超大国!!


TopPageへ
inserted by FC2 system